よくあるご質問

ショッピングについて

Q.

インターネットでの購入方法

A.

製品の「カートに入れる」ボタンをクリックしますと、ショッピングカートの画面に移ります。ご購入手続きにお進みいただき、必要事項をご入力の上ご注文ください。
お客様にご入力いただいた情報は、128ビットSSL暗号化通信により高度なセキュリティで保護され、安全に送信されます。

Q.
お支払い方法
A.

下記の2種類からお選びいただけます。

《クレジットカード決済》

  • 株式会社ゼウスのクレジット決済サービスをご利用いただけます。
    詳細は以下株式会社ゼウス社のHPをご覧ください。
    ゼウスロゴ
  • 使用できるクレジットカードは以下の通りです。
    VISA MasterCard JCB AMERICAN EXPRESS Diners Clab
  • ビザ・マスター・JCBカードは、ご契約がある場合、1回払いのほか、分割・リボもご利用いただけます。ダイナースは1回とリボ、アメックスは1回払いのみがお選びいただけます。
  • 分割払いの場合は、1回のお支払が3,000円以上になる回数がお選びいただけます。(例:20,000円お買い上げの場合は、3回・6回払い)。一方リボ払いは、お買い上げ金額が10,000円以上でご利用いただけます。
  • 定期購入の際、初回購入時にクレジットカードをお選びいただいた場合、2回目以降もご登録いただいたクレジットカードで決済させていただきます。(ご連絡頂ければ支払方法を変更することも可能です。)
  • 定期購入の場合、初回は1回払いのほかに分割・リボ払いもお選びいただけますが、2回目以降の決済は1回払いとなります。あらかじめご了承ください。
  • お客様のカード番号は株式会社ゼウスが厳重に管理いたします。
  • カード明細書、領収書などは、弊社から発行しておりません。予めご了承下さい。発行カード会社から届きます明細書をご利用いただきますようお願いいたします。
    ※製品発送と同時に決済が完了いたします。

《代金引換》

  • 製品受取時に代金を現金で配達員にお支払いください。
  • 代引手数料は300円(+税)となります。(定期購入製品は、手数料は無料となります。)
  • 領収書に関しましては、各配送会社が発行する領収書(送り状)が正式な領収書となります。弊社から別途発行はいたしておりませんので、ご了承ください。
Q.

インターネット以外でも注文できますか?

A.

フリーダイヤル 0120-68-1217 にてご注文を承っております。
■受付時間:年中無休9:00~21:00

また、FAXでも24時間ご注文を承っております。
必要事項をお書きの上、03-5464-1218までお送りください。

Q.
注文すると、どれ位で届きますか?
A.

通常、平日12:00までのご注文は当日発送、12:00以降のご注文は翌営業日の発送となります。
なお、GWなどの長期休暇・年末年始は休業に伴い、通常の配送期間より遅れが生じますのでご了承下さい。
また、キャンペーン製品やキット製品等につきましては、ご注文をいただいたお客様から順に発送させていただきますので、多少の遅れが生じる可能性がございますことをあらかじめご了承ください。
配達時間のご希望は承りますので、お気軽にお申し付けください。

2017年6月19日(月)お届け分より配送時間帯の指定枠が下記のように変更となります。

<配達時間指定>
■午前中
■14:00~16:00
■16:00~18:00
■18:00~20:00
■19:00~21:00

北海道・九州・沖縄地方のお客様は、指定日より遅れる可能性がございます。予めご了承ください。

Q.
送料はかかりますか?
A.

1回のご注文金額が、税抜価格10,000円以上から全国送料無料でお届けいたします。10,000円未満のご注文は全国一律600円(税抜)となります。
また、ご注文製品1つからお届けが可能です。
定期購入・送料無料製品をご注文の場合は、ご購入金額にかかわらず送料は無料です。

Q.
登録住所とは別の住所に発送することはできますか?
A.

可能です。
お届け先の選択欄にて必要事項を入力し、『その他お届け先に送る』を選択して下さい。
<注意>
金額が記載されたお買い上げ明細書が同梱された状態でお届けします。

プレゼント発送としての対応は行っておりません。
代金引換え注文の場合、お届け先で代金を宅配業者にお支払いいただきます。
※宅急便伝票記載の送付元名はご注文者様ではなく、「株式会社ドクターケイ」となります。
※注文者住所にお買い上げ明細書の送付はございません。

Q.
ラッピングは行っていますか?
A.

特定のギフト製品を除き、ラッピングは行っておりません。 予めご了承下さい。

Q.
海外発送は行っていますか?
A.

製品のお届け先は日本国内のみとなっております。 海外発送は行っておりません。

Q.
領収書は発行していただけますか?
A.

誠に申し訳ございませんが、領収書の発行は行っておりません。

【クレジットカード払いの場合】
発行カード会社から届きます明細書をご利用いただけますようお願いいたします。

【代金引換の場合】
各配送会社が発行する領収書(送り状)が正式な領収書となります。

Q.
パスワードを忘れてしまいました
A.

こちらよりパスワードの再発行が可能です。

Q.
返品はできますか?
A.

未開封・未使用のものに限らせていただきます。
製品到着後7日以内に下記住所へご返送ください。
不良品・配送途中の破損などの事故などがございましたら、至急弊社までご連絡ください。送料・手数料ともに弊社負担にて、至急新しい商品をご送付いたします。
なお、お客様のご都合における返品・交換は、送料・手数料ともにお客様のご負担でお願いいたします。

<返品連絡先>
株式会社ドクターケイ
TEL(フリーダイヤル):  0120-68-1217(年中無休9:00~21:00)
〒107-0061 東京都港区北青山3-12-9 花茂ビル3F

Q.
セット品の一部の製品だけを交換、または返品することはできますか?
A.

誠に申し訳ございません。
セット品の一部返品を承る事は致しかねます。
予めご了承ください。

Q.
注文確認メールが届きません。
A.

お客様のメール設定によっては、下記のようなことが原因でメールが届かない場合がございます。
お手数ですが、ご確認くださいませ。

●フリーメールをご使用いただいていたり、お客様のメール設定によっては自動的に迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまう場合がございます。お手数ですが、通常の受信フォルダ以外のフォルダもご確認ください。

●メールのドメイン指定受信/メール指定受信をご利用の方はお手持ちの携帯端末から「@doctork.jp」を追加してください。

注文完了メールが届かない場合でも、マイページ内[ご注文履歴]にてご注文内容が記載されている場合は受付が完了しておりますので、ご安心ください。

※注文内容確認メールは、自動配信システムよりお届けしています。

Q.
購入履歴を確認する事はできますか?
A.

会員登録をされているお客様は可能です。
マイページログイン後、[ご注文情報の確認・変更] よりご確認ください。

Q.
同梱発送は可能ですか?
A.

同じ発送日であれば可能です。
インターネットからご注文の方は、ご希望の製品を買い物かごへ入れていただき、ご注文手続き内の【通信欄】に●月●日お届け分と同梱希望とご入力ください。 お電話でのご注文の方はオペレーターにその旨お伝えください。(定期購入製品の発送タイミングにより同梱できない場合があります。)

会員登録

Q.
会員とは?
A.

ドクターケイ公式オンラインショップの便利なサービスをご利用いただけます。
会員登録は無料です。入会金や年会費等は一切発生致しません。
新規会員登録はこちらより可能です。
※会員登録は必須となります。

Q.
会員登録をするとどんな特典がありますか?
A.

会員は、ご購入総額(税抜)の5%分のポイントが付与される[ドクターケイポイントシステム]、 [製品レビューへの投稿] 機能がご利用いただけます。 また、会員限定の製品・サービス等をメールマガジンやダイレクトメール等でご案内致します。
※メールマガジン、ダイレクトメールはご案内希望の方のみ。

Q.
退会はできますか?
A.

退会をご希望の方は、お客様窓口 0120-68-1217(9:00~21:00)または info@doctork.jp までご連絡ください。弊社で非会員への変更手続きを致します。
※ご注文履歴は保管させていただきますので、予めご了承ください。

ドクターケイポイントシステム

Q.
ドクターケイポイントシステムとはどのようなものですか?
A.

入会金&年会費が無料の1ポイント1円としてご利用になれる、お得で便利なポイントシステムのことで、通常、ご購入総額(税抜)の5%が付与されます。
※ポイントシステムのご利用は会員登録が必要です。
※ポイントご利用分、クーポンご利用分を差し引いた後の税抜金額に対してポイントが付与されます。

Q.
ポイントはいつから使用できますか?
A.

ご注文製品の発送が完了した時点でポイントが付与されます。次回のご注文からご利用が可能です。

Q.
ポイントに有効期限はありますか?
A.

ポイントの有効期限はご注文ごとに異なり、ポイント付与確定後から1年間とさせていただいております。

Q.
1回のお買い物で、何ポイントまで使用可能ですか?
A.

1回のご購入におけるポイント数の使用制限につきましては、注文確定時の残ポイント数しかご利用いただけませんのでご注意ください。

Q.
現金の払い戻しは出来ますか?
A.

現金での払い戻しはできかねますのでご了承下さい。

Q.
全ての製品にポイントが付きますか?
A.

キャンペーン、特別販売品等、ポイントの付与されない製品もございます。あらかじめご了承下さい。

Q.
クーポンとポイントは併用可能ですか?
A.

可能です。マイアカウントよりご利用いただくか、お電話にてご連絡ください。

レビュー機能

Q.
レビューとは?
A.

お客様ご自身が製品に関するご意見・ご感想を、投稿・閲覧する事のできるサービスです。

Q.
レビュー投稿するには?
A.

レビューの投稿には会員登録が必要です。
ログインした状態で[この商品のレビューを書く]をクリックし、必要事項をご入力ください。
新規会員登録はこちら

Q.
投稿したのにレビューが表示されません。
A.

投稿されたレビューの公開までには、約一週間ほどのお時間を頂戴いたします。
レビューが公開された時点で、メールにてお知らせいたします。
製品と無関係と思われるレビューは、公開を見送らせていただきます。
予めご了承ください。

Q.
投稿特典はありますか?
A.

ドクターケイポイントをプレゼントいたします。
レビューが公開された時点で、1レビューにつき50ポイントをプレゼントいたします。
ポイント付与完了時にメールにてお知らせいたします。
ポイント付与対象レビューは、お一人様1製品につき1回までとさせていただきます。

Q.
公開されるプロフィールは?
A.

レビュー一覧には、【レビュー内容】【評価点】【ニックネーム】【都道府県】の項目が公開されます。
個人を特定するような項目の公開はございませんのでご安心ください。

定期購入

Q.
製品が届くのは何ヶ月ごとですか?
A.

お客様のご使用のペースに合わせて、20日・1ヶ月・45日・2ヶ月・3ヶ月からお好みのサイクルをお選びいただけます。
初回の定期購入製品のお届け日を基準に、お選びいただいたサイクルでお届けいたします。

Q.
製品によってお届けサイクルを変更する事はできますか?
A.

製品ごとにお届けサイクル設定が可能です。途中からお届けサイクルを変更したい場合は、お客様窓口までご連絡ください。

Q.
お届け日やお支払方法の変更はできますか?
A.

可能です。お届け予定日の10日前までにマイページからお手続きいただくか、お客様窓口までご連絡ください。

Q.
不在にすることが多いので、荷物が届く日を事前に知りたいです。
A.

次回お届け予定日は、お届けの約1週間前にご登録のメールアドレス宛へご連絡いたします。
お届け日を確実にお知らせするために「@doctork.jp」からのメールを受信できるよう設定ください。

Q.
定期購入製品にポイントは使用できますか?
A.

ご利用いただけます。マイページへログインした後「お届け情報の確認・変更」ページよりお手続き可能です。

Q.
しばらくお休みする事はできますか?
A.

可能です。お届け予定日の10日前までにマイページまたはお客様窓口までご連絡ください。

Q.
定期購入を解約することはできますか?
A.

可能です。お届け予定日の10日前までにお客様窓口までご連絡ください。

Q.
お休み(スキップ)は何回できますか?
A.

1回までになります。
※お届け予定日の10日前までにマイページよりお手続きいただくか、お電話にてご連絡ください。

製品について

Q.
年齢、性別に関係なく使えますか?
A.

全製品において、年齢・性別を問わずお使いいただけます。

Q.
妊娠中でも使えますか?
A.

精油を使用していますので、かかりつけの医師にご相談ください。

Q.
肌に合うか心配です。
A.

多くの方に安心してご使用いただけるよう処方しておりますが、敏感肌などご不安な方は、ご使用前にサンプルパッチテストを行ってください。
サンプル(スキンケアセット)サンプル(洗顔セット)のご請求はこちら

Q.
防腐剤は使用していますか?
A.

最後まで安心してご使用いただけるよう、必要最低限の防腐剤を配合しています。ドクターケイでは防腐剤は長年の研究で安全性が認められた防腐剤のみ使用しています。

Q.
アルコール(エタノール)使用の製品はありますか?
A.

ケイカクテルVプレミアムソープⅡ、ケイACバランスエッセンス、ケイパーフェクトモイスチャーミルクはエタノールを配合しています。
製品に使用しているアルコールは、安全性を十分に考慮しております。 ご不安な方は使用前にパッチテストをおすすめします。
サンプル(スキンケアセット)サンプル(洗顔セット)のご請求はこちら

Q.
着色料や香料は使用されていますか?
A.

合成着色料、合成香料不使用です。
香りはエッセンシャルオイルによるものです。

Q.
使用期限はありますか?
A.

開封後は6ヶ月以内を目安にお早めに使いきっていただくことをおすすめいたします。

Q.
【ケイカクテルVローション】イオン導入に使えますか?
A.

ビタミンC誘導体が配合されておりますので、イオン導入にもお使いいただけます。 ただし通常のスキンケアでお使いいただくことを前提に高濃度で成分を配合しておりますので、万が一、お肌に刺激がでてしまった場合はご使用をお止めください。

Q.
【ケイACバランスエッセンス】製品の色や香りが、以前に購入したものと違う気がします。また色がだんだん濃くなっていく気がします。
A.

色と香りはビタミン類と植物の抽出物である「カンゾウフラボノイド」という成分に由来します。ビタミンやカンゾウフラボノイドは、温度・空気との接触・光などの要因により、だんだんに色が濃くなり褐色を帯びてくる、香りが強くなるという性質があります。品質に問題はありません。変色の進行を防ぐためにも、直射日光のあたる場所は避け、涼しい場所に保管し、開封後はお早めにお使いください。また、キャップをきちんとしめ、空気との接触を最小限にとどめる様にご注意ください。

Q.
【ケイACバランスエッセンス】【ケイコンセントレートオイル】どちらを先に使うとよいのでしょうか?
A.

ケイACバランスエッセンスもケイコンセントレートオイルも化粧水の後にお使いいただけますが、両方をお使いの場合、製品の粘度が低いケイACバランスエッセンスを先に使います。
従いまして、化粧水→ケイACバランスエッセンス→ケイコンセントレートオイル→乳液またはクリームの順となります。
また、ケイコンセントレートオイルは、化粧水の前にお使いいただくと肌をやわらかく整え、より化粧水の浸透を高めます。
お好みや肌の状態に合わせた順番でお使いください。

Q.
【ケイコンセントレートオイル】ニキビにも使用できますか?
A.

ケイコンセントレートオイルは、肌の炎症だけでなく、ニキビや脂漏性皮膚炎にも効果があると言われる成分を配合しています。
ニキビや毛穴にお悩みの方にも安心してお使いいただけるオイルです。

Q.
【ケイカクテルVスキンケアベース】紫外線吸収剤や紫外線散乱剤は配合されていますか?
A.

ケイカクテルVスキンケアベースには紫外線吸収剤、紫外線散乱剤のどちらも配合されており、これらの成分はそれぞれ違う働きで紫外線を防御します。
紫外線吸収剤:紫外線のエネルギーを吸収し、皮膚の奥に浸透するのを防ぎます。
紫外線散乱剤:紫外線を肌表面で散乱、反射させてお肌への影響を防ぎます。
ドクターケイでは、紫外線からしっかりと肌を守るために厳しい安全基準をクリアした成分を配合しています。

Q.
【ケイカクテルVプレミアムクリーム】ニキビにも使用できますか?
A.

ケイカクテルVプレミアムクリームは、ニキビや脂漏性皮膚炎に効果的な成分を配合しています。
ニキビや毛穴にお悩みの方にも安心してお使いいただけるクリームです。