よくあるご質問

ショッピングについて

Q.

インターネットでの購入方法

A.

製品の「カートに入れる」ボタンをクリックしますと、ショッピングカートの画面に移ります。ご購入手続きにお進みいただき、必要事項をご入力の上ご注文ください。
お客様にご入力いただいた情報は、128ビットSSL暗号化通信により高度なセキュリティで保護され、安全に送信されます。

Q.
お支払い方法
A.

下記の2種類からお選びいただけます。

《クレジットカード決済》

  • 株式会社ゼウスのクレジット決済サービスをご利用いただけます。
    詳細は以下株式会社ゼウス社のHPをご覧ください。
    ゼウスロゴ
  • 使用できるクレジットカードは以下の通りです。
    VISA MasterCard JCB AMERICAN EXPRESS Diners Clab
  • ビザ・マスター・JCBカードは、ご契約がある場合、1回払いのほか、分割・リボもご利用いただけます。ダイナースは1回とリボ、アメックスは1回払いのみがお選びいただけます。
  • 分割払いの場合は、1回のお支払が3,000円以上になる回数がお選びいただけます。(例:20,000円お買い上げの場合は、3回・6回払い)。一方リボ払いは、お買い上げ金額が10,000円以上でご利用いただけます。
  • 定期購入の際、初回購入時にクレジットカードをお選びいただいた場合、2回目以降もご登録いただいたクレジットカードで決済させていただきます。(ご連絡頂ければ支払方法を変更することも可能です。)
  • 定期購入の場合、初回は1回払いのほかに分割・リボ払いもお選びいただけますが、2回目以降の決済は1回払いとなります。あらかじめご了承ください。
  • お客様のカード番号は株式会社ゼウスが厳重に管理いたします。
  • カード明細書、領収書などは、弊社から発行しておりません。予めご了承下さい。発行カード会社から届きます明細書をご利用いただきますようお願いいたします。
    ※製品発送と同時に決済が完了いたします。

《代金引換》

  • 製品受取時に代金を現金で配達員にお支払いください。
  • 代引手数料は300円(+税)となります。(定期購入製品は、手数料は無料となります。)
  • 領収書に関しましては、各配送会社が発行する領収書(送り状)が正式な領収書となります。弊社から別途発行はいたしておりませんので、ご了承ください。
Q.

インターネット以外でも注文できますか?

A.

フリーダイヤル 0120-68-1217 にてご注文を承っております。
■受付時間:年中無休9:00~21:00

また、FAXでも24時間ご注文を承っております。
必要事項をお書きの上、03-5464-1218までお送りください。

Q.
注文すると、どれ位で届きますか?
A.

通常、平日12:00までのご注文は当日発送、12:00以降のご注文は翌営業日の発送となります。
なお、GWなどの長期休暇・年末年始は休業に伴い、通常の配送期間より遅れが生じますのでご了承下さい。
また、キャンペーン製品やキット製品等につきましては、ご注文をいただいたお客様から順に発送させていただきますので、多少の遅れが生じる可能性がございますことをあらかじめご了承ください。
配達時間のご希望は承りますので、お気軽にお申し付けください。

<配達時間指定>
■午前中
■12:00~14:00
■14:00~16:00
■16:00~18:00
■18:00~20:00
■20:00~21:00

北海道・九州・沖縄地方のお客様は、指定日より遅れる可能性がございます。予めご了承ください。

Q.
送料はかかりますか?
A.

1回のご注文金額が、税抜価格10,000円以上から全国送料無料でお届けいたします。10,000円未満のご注文は全国一律600円(税抜)となります。
また、ご注文製品1つからお届けが可能です。
定期購入・送料無料製品をご注文の場合は、ご購入金額にかかわらず送料は無料です。

Q.
登録住所とは別の住所に発送することはできますか?
A.

可能です。
お届け先の選択欄にて必要事項を入力し、『その他お届け先に送る』を選択して下さい。
<注意>
金額が記載されたお買い上げ明細書が同梱された状態でお届けします。

プレゼント発送としての対応は行っておりません。
代金引換え注文の場合、お届け先で代金を宅配業者にお支払いいただきます。
※宅急便伝票記載の送付元名はご注文者様ではなく、「株式会社ドクターケイ」となります。
※注文者住所にお買い上げ明細書の送付はございません。

Q.
ラッピングは行っていますか?
A.

特定のギフト製品を除き、ラッピングは行っておりません。 予めご了承下さい。

Q.
海外発送は行っていますか?
A.

製品のお届け先は日本国内のみとなっております。 海外発送は行っておりません。

Q.
領収書は発行していただけますか?
A.

誠に申し訳ございませんが、領収書の発行は行っておりません。

【クレジットカード払いの場合】
発行カード会社から届きます明細書をご利用いただけますようお願いいたします。

【代金引換の場合】
各配送会社が発行する領収書(送り状)が正式な領収書となります。

Q.
パスワードを忘れてしまいました
A.

こちらよりパスワードの再発行が可能です。

Q.
返品はできますか?
A.

未開封・未使用のものに限らせていただきます。
製品到着後7日以内に下記住所へご返送ください。
不良品・配送途中の破損などの事故などがございましたら、至急弊社までご連絡ください。送料・手数料ともに弊社負担にて、至急新しい商品をご送付いたします。
なお、お客様のご都合における返品・交換は、送料・手数料ともにお客様のご負担でお願いいたします。

<返品連絡先>
株式会社ドクターケイ
TEL(フリーダイヤル):  0120-68-1217(年中無休9:00~21:00)
〒107-0061 東京都港区北青山3-12-9 花茂ビル3F

Q.
セット品の一部の製品だけを交換、または返品することはできますか?
A.

誠に申し訳ございません。
セット品の一部返品を承る事は致しかねます。
予めご了承ください。

Q.
注文確認メールが届きません。
A.

お客様のメール設定によっては、下記のようなことが原因でメールが届かない場合がございます。
お手数ですが、ご確認くださいませ。

●フリーメールをご使用いただいていたり、お客様のメール設定によっては自動的に迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまう場合がございます。お手数ですが、通常の受信フォルダ以外のフォルダもご確認ください。

●メールのドメイン指定受信/メール指定受信をご利用の方はお手持ちの携帯端末から「@doctork.jp」を追加してください。

注文完了メールが届かない場合でも、マイページ内[ご注文履歴]にてご注文内容が記載されている場合は受付が完了しておりますので、ご安心ください。

※注文内容確認メールは、自動配信システムよりお届けしています。

Q.
購入履歴を確認する事はできますか?
A.

会員登録をされているお客様は可能です。
マイページログイン後、[ご注文情報の確認・変更] よりご確認ください。

会員登録

Q.
会員とは?
A.

ドクターケイ公式オンラインショップの便利なサービスをご利用いただけます。
会員登録は無料です。入会金や年会費等は一切発生致しません。
新規会員登録はこちらより可能です。

Q.
会員登録をするとどんな特典がありますか?
A.

会員は、ご購入総額(税抜)の5%分のポイントが付与される[ドクターケイポイントシステム]、 [製品レビューへの投稿] 機能がご利用いただけます。 また、会員限定の製品・サービス等をメールマガジンやダイレクトメール等でご案内致します。
※メールマガジン、ダイレクトメールはご案内希望の方のみ。

Q.
退会はできますか?
A.

退会をご希望の方は、お客様窓口 0120-68-1217(9:00~21:00)または info@doctork.jp までご連絡ください。弊社で非会員への変更手続きを致します。
※ご注文履歴は保管させていただきますので、予めご了承ください。

ドクターケイポイントシステム

Q.
ドクターケイポイントシステムとはどのようなものですか?
A.

入会金&年会費が無料の1ポイント1円としてご利用になれる、お得で便利なポイントシステムのことで、通常、ご購入総額(税抜)の5%が付与されます。
※ポイントシステムのご利用は会員登録が必要です。
※ポイントご利用分、クーポンご利用分を差し引いた後の税抜金額に対してポイントが付与されます。

Q.
ポイントはいつから使用できますか?
A.

ご注文製品の発送が完了した時点でポイントが付与されます。次回のご注文からご利用が可能です。

Q.
ポイントに有効期限はありますか?
A.

ポイントの有効期限はご注文ごとに異なり、ポイント付与確定後から1年間とさせていただいております。

Q.
1回のお買い物で、何ポイントまで使用可能ですか?
A.

1回のご購入におけるポイント数の使用制限につきましては、注文確定時の残ポイント数しかご利用いただけませんのでご注意ください。

Q.
現金の払い戻しは出来ますか?
A.

現金での払い戻しはできかねますのでご了承下さい。

Q.
全ての製品にポイントが付きますか?
A.

キャンペーン、特別販売品等、ポイントの付与されない製品もございます。あらかじめご了承下さい。

レビュー機能

Q.
レビューとは?
A.

お客様ご自身が製品に関するご意見・ご感想を、投稿・閲覧する事のできるサービスです。

Q.
レビュー投稿するには?
A.

レビューの投稿には会員登録が必要です。
ログインした状態で[この商品のレビューを書く]をクリックし、必要事項をご入力ください。
新規会員登録はこちら

Q.
投稿したのにレビューが表示されません。
A.

投稿されたレビューの公開までには、約一週間ほどのお時間を頂戴いたします。
レビューが公開された時点で、メールにてお知らせいたします。
製品と無関係と思われるレビューは、公開を見送らせていただきます。
予めご了承ください。

Q.
投稿特典はありますか?
A.

ドクターケイポイントをプレゼントいたします。
レビューが公開された時点で、1レビューにつき50ポイントをプレゼントいたします。
ポイント付与完了時にメールにてお知らせいたします。
ポイント付与対象レビューは、お一人様1製品につき1回までとさせていただきます。

Q.
公開されるプロフィールは?
A.

レビュー一覧には、【レビュー内容】【評価点】【ニックネーム】【都道府県】の項目が公開されます。
個人を特定するような項目の公開はございませんのでご安心ください。

定期購入

Q.
製品が届くのは何ヶ月ごとですか?
A.

お客様のご使用のペースに合わせて、20日・1ヶ月・45日・2ヶ月・3ヶ月からお好みのサイクルをお選びいただけます。
初回の定期購入製品のお届け日を基準に、お選びいただいたサイクルでお届けいたします。

Q.
製品によってお届けサイクルを変更する事はできますか?
A.

製品ごとにお届けサイクル設定が可能です。途中からお届けサイクルを変更したい場合は、お客様窓口までご連絡ください。

Q.
お届け日やお支払方法の変更はできますか?
A.

可能です。お届け予定日の10日前までにマイページからお手続きいただくか、お客様窓口までご連絡ください。

Q.
不在にすることが多いので、荷物が届く日を事前に知りたいです。
A.

次回お届け予定日は、お届けの約1週間前にご登録のメールアドレス宛へご連絡いたします。
お届け日を確実にお知らせするために「@doctork.jp」からのメールを受信できるよう設定ください。

Q.
定期購入製品にポイントは使用できますか?
A.

ご利用いただけます。マイページへログインした後「お届け情報の確認・変更」ページよりお手続き可能です。

Q.
しばらくお休みする事はできますか?
A.

可能です。お届け予定日の10日前までにマイページまたはお客様窓口までご連絡ください。

Q.
定期購入を解約することはできますか?
A.

可能です。お届け予定日の10日前までにお客様窓口までご連絡ください。

製品について

Q.
年齢、性別に関係なく使えますか?
A.

全製品において、年齢・性別を問わずお使いいただけます。

Q.
妊娠中でも使えますか?
A.

お使いいただけます。妊娠中の方も安心してお使いいただける成分を配合しています。ご不安な方はかかりつけの医師にご相談ください。

Q.
肌に合うか心配です。
A.

多くの方に安心してご使用いただけるよう処方しております。しかし、肌のバリア機能が極端に敏感になっている方には刺激を感じてしまうことも考えられます。個人差がございますので、ご不安な方はご使用前にサンプルでパッチテストを行ってからご使用いただくか、皮膚科専門医・薬剤師等にご相談ください。
また、サンプル請求のページをご用意しております。

Q.
どの製品を使用したらよいですか?
A.

ドクターケイではお客様のお肌悩みに合わせて、製品をご用意しております。
お悩みに合わせて、お選びください。
●製品ラインナップ
●サンプル請求はこちら

Q.
ラインで使用しなければ効果は出ないのですか?
A.

ドクターケイ本来の効果を実感いただくためにも、ラインでお使いいただくことををおすすめしておりますが、ドクターケイ製品は1アイテムごとに効果を感じていただけるようになっております。
お肌のお悩みに応じてお選びください。
●製品ラインナップ
●サンプル請求はこちら

Q.
朝のスキンケア後に日光に当たっても大丈夫ですか?
A.

問題ございませんが、一般的に ビタミンA(レチノール)を配合している製品は、熱や光に弱く日光を浴びることで本来の働きが弱まってしまいます。
その働きを守るためにも朝のお手入れ後は、ケイカクテルVスキンケアベースを併せてお使いいただくことをおすすめいたします。

Q.
どのくらいで効果があらわれますか?
A.

お肌のお悩みや肌質によって効果の感じ方は異なります。1~2ヶ月ほどで効果を感じていただいている方が多いようです。シミやしわなど肌深部でおきているお悩みに対しては、どんなに効果の高い化粧品を使用してもすぐに効果を感じていただく事は難しいです。その為、ある程度長い期間お手入れを続けることが大切です。すぐに効果が出なくても毎日お手入れをきちんと続け、同時に食生活や睡眠などの生活習慣にも気をつけていただくことが健やかで美しい肌につながります。

Q.
他社製品との併用はできますか?
A.

お肌に合ったものであれば、他社製品と併用されても問題はありません。
製品の相性によって、お肌へのなじみ方や浸透感などに違いを感じる可能性があります。

Q.
保管はどうすれば良いのでしょうか?
A.

高温・多湿・直射日光のあたる場所、極端に低温な場所は避け、涼しい場所に保管してください。

Q.
防腐剤は使用していますか?
A.

化粧品は蓋を開けて使用している間や、指でクリームを取る時などに、細菌やカビなどの微生物が入ってしまいます。 多くの化粧品は食品と同じように微生物の栄養となる成分が含まれているので、入った微生物が増え、分離や異臭など製品が変質し、最悪の場合、お客さまのお肌に影響が出る可能性もあります。 このように微生物が入り込んで増え、製品が変質するのを防止するためにお肌に安全な分量にて防腐剤を配合しています。
製品の品質を保つためにお使いになった後には、しっかりと蓋をしめる、洗面台で使う場合は水が入らないようにすることなども大切です。

Q.
ビタミンCの化粧品を使うとお肌が乾燥するのですが。
A.

天然のビタミンCや、水溶性ビタミンC誘導体を多く使用すると、お肌がつっぱった感じがしたり、お肌を乾燥させてしまうことがあります。ドクターケイの製品にはビタミンC誘導体を高濃度で配合していますが、水溶性ビタミンC誘導体だけではなく、しっとりした感触の油溶性ビタミンC誘導体や両用性ビタミンC誘導体をバランスよく組み合わせて配合しており、お肌の乾燥の心配はございません。また、保湿成分も多く配合していますので、乾燥肌の方でも安心してお使いいただけます。

Q.
アルコール(エタノール)使用の製品はありますか?
A.

一部製品に使用しております。
アルコールには、化粧品になくてはならない様々な機能があります。例えば、肌をひきしめる・殺菌作用・清涼感など、これらの作用は、ほとんどの場合単独ではなく組み合わされて使われ化粧品のそれらの機能を高めています。製品に使用しているアルコールは、安全性を十分に考慮しており、肌への刺激や悪影響などはありません。ご不安な方には使用前にパッチテストを行ってからお使いいただくことをおすすめしています。

Q.
着色料や香料は使用されていますか?
A.

全製品において石油系着色料、合成香料不使用です。
香りはエッセンシャルオイルによるものです。

Q.
香料入りの化粧品は肌に悪いと聞いたことがあるのですが
A.

化粧品に使用される香料は、肌に対する安全性が厳しくチェックされています。
肌への刺激や悪影響はありません。
心地よい香りは、くつろぎ感や満足感、高揚感などをもたらし、心身ともにリラックスさせたり活性化させる働きがあります。ドクターケイでは、こうした香りの効用を考え天然の精油を使用しています。

Q.
使用期限はありますか?
A.

開封後は6ヶ月以内を目安にお早めに使いきっていただくことをおすすめいたします。

Q.
化粧品が目に入ってしまいました。
A.

誤って目に入った場合は、絶対にこすらず、直ぐに水またはぬるま湯で洗い流してください。目に違和感等がある場合は眼科専門医にご相談されることをおすすめいたします。

Q.
石けんはアルカリ性だと聞いたことがあります。肌への刺激は無いのですか?
A.

肌は一般的におよそpH4.5~6.5で、雑菌からお肌を守るため弱酸性に保たれています。
一方、洗顔料は弱アルカリ性が一般的で、ケイカクテルVプレミアムソープⅡも弱アルカリ性になっています。肌は弱酸性なのに対して、なぜ弱アルカリ性かというと、不要な角質を中和反応によって効率よく取り除くためです。
ケイカクテルVプレミアムソープⅡをお使いいただくと肌の表面は一時的にややアルカリ性に傾きますが、健康な肌は使用後しばらくすると、自然にもとのpH値に戻ります。
特に肌への影響を心配することはありません 。

Q.
【ケイカクテルⅤプレミアムソープⅡ】ソープが小さくなると泡立ちが悪くなるのはどうしてでしょうか?
A.

石けんは、水に溶けやすく泡立ちやすい洗浄成分と、水に溶けにくくやや泡立ちにくい洗浄成分との組み合わせによってつくられています。
石けんをお使いいただくうちに、水に溶けやすい成分の方がわずかですが先に溶けていくため、小さくなっていくほどに、使い始めの時に比べると泡立ちにくくなる傾向があります。
石けんが泡立ちにくくなったと感じたら、水よりもぬるま湯を使って普段より少し多めにこするようにお使いください。 また、石けんは、長く使わず放置しておくと表面から水分が蒸発して硬くなり、さらに泡立ちにくくなります。

Q.
【ケイカクテルVローション】イオン導入に使えますか?
A.

ビタミンC誘導体が配合されておりますので、イオン導入にもお使いいただけます。 ただし通常のスキンケアでお使いいただくことを前提に高濃度で成分を配合しておりますので、万が一、お肌に刺激がでてしまった場合はご使用をお止めください。

Q.
【ケイACバランスエッセンス】製品の色や香りが、以前に購入したものと違う気がします。また色がだんだん濃くなっていく気がします。
A.

色と香りはビタミン類と植物の抽出物である「カンゾウフラボノイド」という成分に由来します。ビタミンやカンゾウフラボノイドは、温度・空気との接触・光などの要因により、だんだんに色が濃くなり褐色を帯びてくる、香りが強くなるという性質があります。品質に問題はありません。変色の進行を防ぐためにも、直射日光のあたる場所は避け、涼しい場所に保管し、開封後はお早めにお使いください。また、内蓋をきちんとしめ、空気との接触を最小限にとどめる様にご注意ください。

Q.
【ケイACバランスエッセンス】【ケイコンセントレートオイル】どちらを先に使うとよいのでしょうか?
A.

ケイACバランスエッセンスもケイコンセントレートオイルも化粧水の後にお使いいただけますが、両方をお使いの場合、製品の粘度が低いケイACバランスエッセンスを先に使います。
従いまして、化粧水→ケイACバランスエッセンス→ケイコンセントレートオイル→乳液またはクリームの順となります。
また、ケイコンセントレートオイルは、化粧水の前にお使いいただくと肌をやわらかく整え、より化粧水の浸透を高めます。
お好みや肌の状態に合わせた順番でお使いください。

Q.
【ケイコンセントレートオイル】ニキビにも使用できますか?
A.

ケイコンセントレートオイルは、肌の炎症だけでなく、ニキビや脂漏性皮膚炎にも効果があると言われる成分を配合しています。
ニキビや毛穴にお悩みの方にも安心してお使いいただけるオイルです。

Q.
【ケイカクテルVスキンケアベース】UVA・UVBとはなんでしょうか?
A.

UVA、UVBはどちらも紫外線の一種ですが、その波長が違います。

■UVA・・・
長波長の紫外線で生活紫外線といわれます。日焼けなどの急激な作用は起こしませんが、皮膚の深部に到達するため、活性酸素を放出や色素沈着だけでなく、ハリや弾力をつかさどるコラーゲンやエラスチンを変性させたり減少させ光老化を促進する原因になります。
■UVB・・・
中波長の紫外線でレジャー紫外線といわれます。一般的な日焼けの原因になる光線であり夏場に増加します。肌の表面に強く作用し、浴びすぎると赤く炎症を起こします。活性酸素の放出、シミ・そばかす、色素沈着の原因になります。

UVB波は冬場の照射量が低下しますが、UVA波は1年中を通して降り注がれ、雨や曇りの日でも地表に到達するだけでなくガラス窓やカーテンも容易に通り抜けることができます。
日差しが強い夏場だけでなく、1年を通してUVケアをしていただくことをおすすめいたします。

Q.
【ケイカクテルVスキンケアベース】SPF・PAとはなんでしょうか?
A.

SPF表示及びPA表示は製品処方が持つ紫外線防止効果を数値化、記号化したもので、国際的に定められている標準塗布量に従い測定した値です。お客様がお使いいただくシーンの目安にしてください。

■SPF・・・
Sun Protection Factor(紫外線防御指数)の略であり、UVBの防止効果を表す数値です。 SPF50+が日本化粧品工業連合会で定められた上限値です。
■PA・・・
Protection Grade of UVA(UVA防御指数)の略であり、UVAの防止効果を表す目安です。4段階に区分され、効果の度合いを「+」の数で表示しています。
・PA+  (効果がある)
・PA++ (かなり効果がある)
・PA+++ (非常に効果がある)
・PA++++(効果が極めて高い)

Q.
紫外線は肌にどのような影響があるのですか?
A.

紫外線(UVA・UVB)が肌に及ぼす影響は下記があります。

1.炎症‐サンバーンとも呼ばれます。肌が赤くなったり、はれたり、水泡ができたりする現象で、急激に強い日ざしを浴びたときに起こります。
2.黒化‐サンタンとも呼ばれます。日やけによるシミ・そばかすが促進されたり、肌が黒くなったりします。これは、表皮のメラニン色素が、肌に侵入する紫外線を吸収することで起こります。
3.乾燥‐紫外線は肌を乾燥させるので、乾燥による小じわもできやすくなります。
4.角層肥厚‐紫外線の侵入を防ぐために、肌表面の角層が厚くなり、肌がゴワゴワすることがあります。
5.老化促進‐肌の内部に侵入した紫外線は、基底膜構造や真皮組織を変化させて、肌の老化を促します。
6.皮ふガン‐長年にわたって蓄積された紫外線によるダメージは、皮ふガンの原因になるとも言われています。

紫外線は、このようなさまざまな悪影響を肌にもたらします。
肌の健康のためにも、美容のためにも、紫外線はできるだけ避けることをおすすめいたします。

Q.
【ケイカクテルVスキンケアベース】SPF・PAはどの程度のものを使用したら良いですか?
A.

通常2~3時間、日光にあたったとしてもSPF25以上あれば充分なサンスクリーン効果があるといわれていますが、生活シーンや紫外線に対するお肌の敏感度合いによって、必要な値は異なってきます。
UVケア製品は生活シーンに合わせて選び、効果的にお使いになることをおすすめいたします。

Q.
【ケイカクテルVスキンケアベース】どのくらいの時間、紫外線を防止することができますか?
A.

SPF(Sun Protection Factor=紫外線防御指数)は、UVBによる日やけをどのくらい遅らせることができるかを測定した数値です。

ケイカクテルVスキンケアベース(SPF30)では
20分×30倍=約10時間
肌が赤くなるのを計算上は防ぐことができることになります。
日焼け止めは一度塗っただけでは、時間の経過とともに多量の汗や皮脂、プールや海の水、タオルで拭く、手でこするなど衣服や動作による摩擦などが原因で落ちてしまうことがあります。
また、塗りムラがあったり、使う量が少なすぎても十分な効果は得られません。
日やけ止めが、表示通りの紫外線防止効果を発揮するためには、適切な量を適切な厚さにムラなく塗ることと、少なくとも2~3時間おきを目安に塗り直しをすることをおすすめいたします。

Q.
【ケイカクテルVスキンケアベース】SPF20のファンデーションを重ねたら、SPF50の効果がありますか?
A.

SPFはそれぞれの紫外線防止用化粧品 について単独に測定されたものなので、SPF30+SPF20=SPF50と単純に足して考えることはできません。
しかし、日焼け止めクリームの上にファンデーションを重ねれば防止効果は高まります。

Q.
【ケイカクテルVスキンケアベース】紫外線吸収剤や紫外線散乱剤は配合されていますか?
A.

ケイカクテルVスキンケアベースには紫外線吸収剤、紫外線散乱剤のどちらも配合されており、これらの成分はそれぞれ違う働きで紫外線を防御します。
紫外線吸収剤:紫外線のエネルギーを吸収し、皮膚の奥に浸透するのを防ぎます。
紫外線散乱剤:紫外線を肌表面で散乱、反射させてお肌への影響を防ぎます。
ドクターケイでは、紫外線からしっかりと肌を守るために厳しい安全基準をクリアした成分を配合しています。

Q.
【ケイカクテルVプレミアムクリーム】ニキビにも使用できますか?
A.

ケイカクテルVプレミアムクリームは、ニキビや脂漏性皮膚炎に効果的な成分を配合しています。
ニキビや毛穴にお悩みの方にも安心してお使いいただけるクリームです。